CONTACT

Adress
〒134-0083 東京都江戸川区中葛西8-23-16 コンフォルト吉田1階
※ 東京メトロ東西線『葛西』駅より、環七通りを葛西臨海公園方面へ直進、徒歩10分です。
※ 都営バス『仲町会館入口』停留所前です。

Tel
03-5679-9095
※ ご予約等のお問い合わせは、各診療日の午前10:00よりお受けいたします。
※ 12:30~14:30はご連絡への対応ができない場合があります。

2017年5月1日月曜日

e.max®

より自然で高品質な歯の修復をお望みの貴方へ。

当院ではいくつかのオプションをご用意しております。

今回はそのうちの一つ,e.max®をご紹介いたします。


e.max® 小臼歯














e.max® 小臼歯












上の画像は小臼歯をe.max®にて歯冠修復したものです(図内①)。

ちなみに隣の歯は健保適応のハイブリッドレジンにて歯冠修復したもの(CAD/CAM冠)です(図内②)。

画像で確認すると、e.max®冠とCAD/CAM冠との質感の違いがお分かりいただけると思います。

e.max®は、いわゆるガラスセラミクスを高温で圧縮して作製するので、透明度,表面滑沢性,強度,物性安定度において優れています。また天然歯に近い強度と摩耗性を有していることも特徴の一つです。

最近健保適応となったハイブリッドレジンは、従来の硬質レジンと比較すれば、強度,滑沢性は向上してはいますが、経年的な表面滑沢性の劣化や着色を避けることはできませんし、咬合力の強い方の場合は、比較的短期間で破折してしまう例も散見されます。

質感や長期安定性に優れた歯の修復をお望みの方は、是非e.max®を選択肢の一つとしてご検討されることをお奨め致します。


e.max® 前歯












e.max® 前歯












e.max® 大臼歯












e.max® 大臼歯












e.max® 大臼歯













※ e.max® による歯冠修復処置は自由診療(健康保険適用外)となります

※ 画像をクリックすると拡大されます。