CONTACT

Adress
〒134-0083 東京都江戸川区中葛西8-23-16 コンフォルト吉田1階
※ 東京メトロ東西線『葛西』駅より、環七通りを葛西臨海公園方面へ直進、徒歩10分です。
※ 都営バス『仲町会館入口』停留所前です。

Tel
03-5679-9095
※ ご予約等のお問い合わせは、各診療日の午前10:00よりお受けいたします。
※ 12:30~14:30はご連絡への対応ができない場合があります。

2017年5月2日火曜日

Zirconia UT®

より自然で高品質な歯の修復をお望みの貴方へ。

当院ではいくつかのオプションをご用意しております。

今回はそのうちの一つ,Zirconia UT® をご紹介いたします。



Zirconia UT® 小臼歯












Zirconia UT® 小臼歯












上の画像は小臼歯をZirconia UT®にて歯冠修復したものです(図内矢印)。

もともとZirconiaは、非常に高い強度を持つ乳白色の素材で、これまでメタルが頻用されてきた歯冠修復に革命をもたらしました。

しかし一方、その硬さのせいで、かみ合わせなどの調整がしにくい、対合歯の摩耗やその歯周組織にダメージを与える可能性がある、また乳白色ではあるが光の透過性(=透明感)が低く、前歯など審美的(=見た目の自然さ)要求が高い部位の修復には不向き、等の欠点がありました。

Zirconia UT®は、強度を天然歯程度に近づけ(それでも天然歯よりも強度は高いです) 、光の透過性を向上(=透明感を向上)させた非常に優れた素材です。

自然な透明感と十分な強度を持ち合わせていることから、これまでe.max®では対応できなかった前歯部の連結冠・ブリッジ修復にも対応できるようになりました(下図矢印)。




Zirconia UT®ブリッジ4前歯













Zirconia UT®ブリッジ4前歯













前歯部の連結冠・ブリッジ修復の必要な方や過蓋咬合の方、咬合力の強い方には、Zirconia UT®修復のご検討をお奨め致します。


※ Zirconia UT®での連結冠・ブリッジ修復は、原則4歯分までの対応となります。4歯分以上の連結冠・ブリッジ修復や延長ブリッジ(=端部がダミーとなるブリッジ)修復は、従来のZirconiaでの対応となります。

※ Zirconia UT®による歯冠修復は自由診療(健康保険適用外)となります。


※ 画像をクリックすると拡大されます。